« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

お星さま

PicsArt_1385719706157.jpg

お星さま、きれい。



|

ラズベリー:コストコ

PicsArt_1385449128211.jpg

1ヶ月前にコストコで買ったラズベリー。買ったときの写真です。

たくさんあるので冷凍しました。

甘酸っぱくて美味しい。カスピ海ヨーグルトに入れて、はちみつかけて食べてます。



|

ウェッジウッド ワイルドストロベリーワイングラス

2013-11-22-17-47-56.jpg

ボジョレー・ヌーボー2013、ウェッジウッドのワイルドストロベリーワイングラスで飲みました。

やっぱりかわいいなー。
普段は出してきませんが、、ヌーボーだし。

2013-11-22-18-01-57.jpeg

この日は、カツ丼にしました。



|

ボジョレー・ヌーボー2013

2013-11-22-17-25-06.jpg

ワイン好きさんへプレゼント。
一番安かったけど、よく売れてました。



|

子持ちカレイの煮付け

2013-11-21-11-19-03.jpg

子持ちカレイの煮付け。

煮魚はあんまり好きではなかったんだけど、すごく美味しく作れました。

お魚料理が得意じゃないのでKindleで料理本を購入しました。
本だとうっかり閉じてしまいますが、タブレットなら大丈夫。
でも、材料のページに戻ったりは少し面倒かな。って、贅沢だな。

料理本なのに安い。ハツ江の料理は好きです。
初心者とかじゃなく、シンプルに美味しく作れます。


|

モコモコクッション

2013-11-08-15-23-16.jpg

だんだん冷え込んできました。

すでにこたつに入っています。座布団でもひえるので、このふかふかのクッションに座っています。だいぶん冷えなくなりました。

しまむらで見つけました。



|

手芸用雑貨

PhotoGrid_1383814033026.jpg

手芸用雑貨というほどのものでもないのですが、、

パッチワーク制作中のものを片付けるつもりのかご。

布がはってあるので、細かいものでも安心して入れられます。
鳥の刺繍がかわいい。

エッフェル塔のクリップ。
布を小分けするのに、クリップで色分けして分類したら便利かな。
それ以外にも手芸する時、クリップってなんかよく使ったりします。

どちらも3COINSで半額。315円の半額。すてき。



|

手芸のお道具箱

PhotoGrid_1383703405214.jpg

パッチワークキルトで使う、糸と針類、ソーイングボックスには入りきらないのでだんだん増えてきて、缶とか箱とかいれてましたが整理したくていろいろ探してました。

軽くてふたがついてて、中身が見えやすいプラスチックの道具箱ってんまりかわいくないものが多いですが、こちらはチェリー柄でかわいい。
他、花柄もありました。

これは3COINSで調味料いれで売られています。
いれてみたらなかなかいい感じに入りました。

透明にこだわってるのは、糸の色がわかりやすいこと。
入る量はたくさんすぎないのもいいです。仕切りも小さすぎなくていい感じ。



|

トートバッグ完成

PicsArt_1383527314819.jpg

トートバッグ、完成しました。
まだ、所々印つけが残ってますが。

パッチワークキルトのトートバッグははじめて作りました。キットでの製作です。

PicsArt_1383527364274.jpg

裏です。

PicsArt_1383527408970.jpg

ポケットがついてます。

持ち手の付け方がバランス悪くなってしまい、つけ直したり、まだまだ慣れなくて時間時間かかりました。

バッグにするミシンの仕立ては、これまでキルティングみたいな厚地を縫ったことなく、ミシンの設定、改めて知ること多く苦労しました。

でも少しずつでも楽しくて出来る限り、丁寧に作ろうと努力しました。

パッチワーク部分、キルト、最後のバッグの仕立て、今の自分にはよく出来たかなって思います。

次は、ポーチ製作とりかかっています。







|

コフレドールビューティコレクション トータルデザイニングセット 2013

PhotoGrid_1382685576478.jpg

1カ月位前に購入しました。完売したかな、とっても気に入ってます。

秋になるとクリスマスコフレが気になる時期ですが、最近は特別好きだったブランドが撤退したこともあり、あまりセットでコスメを買わなくなりました。

コフレドールはアイライナーしか買ったことなかったんですが、昨年からこのセット気になってたんですが、今回は店員さんが親切に説明してくれて買っちゃいました。

色はミントブラウン、ミントカラーはブラウンにのせるとゴールドに輝くそう。
自然なでか目効果ある色合い。
よかったです。

チークとリップも小さめながらついててよかったです。
カラーコーデされてるセットって、なんかメイクするの楽しいです。



|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »