« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

無印 イヤーマフ

1388393100251.jpg

無印のイヤーマフつけてお出掛けしたら、耳あったかい。ホカホカ。


ニット帽より髪形崩れにくいのがよかったです。

|

タブレットのかわいいカバー

1388301653253.jpg

nexus7にすでにスマホみたいなカバーつけているんですが、直接持つと冷たいという冬を知らず、、ふた付きカバーをつけました。
ブックカバーみたいな感じです。

これを付けてると写真が撮れないというデメリットはありますが、手をはさめるゴムがついていたり、素材が冷たくなかったり、本のようにふたできたり、メリット大きいです。

タブレット直接持たずに持った方が楽です。
カバーのデザインもなかなかかわいいです。

でも、これをつけるなら直接閉じれるカバーをした方がよかったのでは、、、(・・;)

かわいくない、高額なものはいやだ、その結果、迷走してしまったような。

夏ははずして使ったり、お出掛けでふた閉じたいときとかにもあると便利と思うし、それにアマゾンでなぜかすっごく安く買えたのでよかったと思います。

|

カークランド エスプレッソ:コストコ

1388284631054.jpg

カークランドのエスプレッソ。

コストコでは、カークランドの挽いた缶に入ったコーヒーを使っていましたが、たまたま品切れで豆を買いました。

味はどうも似てる。同じ豆かな。

豆も美味しかったです。スターバックスがローストしてるって書いてありますね。

コストコの人は苦いよと言いましたが、カフェオレでさっぱりやわらかい味。気に入ってます。


|

シナモンシュガー:コストコ

1388212481017.jpg

シナモンシュガー。

コストコで買いました。かなりでかいです。

シナモンは体にいいようで、毎日ミルクティなどに入れて、ちょっとスパイスティにしています。

|

ドットセーターとデニム

1387767193136.jpg

ドットのニットと、サルエルデニムを買いました。

すっごくかわいい。

|

ねこメガネケース

1387688124151.jpg

ねこのメガネケース。
モモコで見つけたので、315円です。

1387688128469.jpg

ねこ、ピンクのリボンしてかわいいな。

|

犬の眼鏡いれ

1387602957486.jpg

眼鏡いれで、水色の布は眼鏡ふきになります。
おうちで眼鏡使う時に。

1387602961314.jpg

ダイソーで見つけました。
さっと眼鏡をふけるのがいい感じ。

|

ねこミトン

1387532479696.jpg

この頃、手袋ばかり買ってます。冷え性で。

安いのばかりとはいえ、買い過ぎ!

大きめなミトン、裏はボア、手首はゴム編みで冷えない。

とってもあたたかいです。よかった。

|

マヌカハニー:コストコ

1387450828457.jpg

コストコで、マヌカハニーを見つけました。
取り扱ってるのは知ってたんですが、見つけたのははじめてです。

はちみつ関係のものは、自分にはあってるというか、体にいいと信じてるので買ってみました。

1387450831025.jpg

ミルクティーに、マヌカハニーと、粉生姜を入れて飲んでます。

やさしい味のチャイのような、とっても美味しいです。

|

チロリア スマホ手袋:コストコ

1387247361834.jpg

チロリア手袋、今年2つめ。
本来、スマホ手袋が欲しかったから。
デザインは、すっきりしてて素敵です。

1387247365730.jpg

スマホタッチの感度は、これまで持ってた安いスマホ手袋よりよかったです。

|

ル•クルーゼでポトフ

1387174417265.jpg

ポトフ作りました。体があたたまる料理がブームです。

キャベツ、大根、にんじん、じゃがいも、玉ねぎに、ソーセージ。
ポイントは最後にイベリコ豚入れました。

イベリコ豚を鍋にいれるとすごい出汁がでて美味しすぎ状態になります。
スーパーで特売で見つけてあれこれ利用してます。

あったかいお鍋、冬には最高です。

|

イノダコーヒーのブランチ

1387018711683.jpg

イノダコーヒーでランチしました。
朝ごはんな、いろいろのったお子様ランチのような、美味しかったです。

1387018718159.jpg

カフェオレとっても美味しかったです。
とってもあったかくてやさしい味でした。

|

ル•クルーゼでおでん

1386664957347.jpg

お出汁はかき醤油を加えました。
美味しいお出汁になりました。

練り物を入れて、出していれて、冷まして、、

練り物のタイミング、悩みます。

|

ヴァセリン バラエティーパック:コストコ

PicsArt_1386223030337.jpg

香りよく、さらっと潤います。すごくいいです。

ハード修理のため、焦ってためてた写真アップしています。



|

チロリア手袋:コストコ

PicsArt_1386222741364.jpg

とってもあったかいです。



|

ゴールドスケジュール帳

2013-11-23-19-45-48.jpeg

ダイソーのスケジュール帳。

2013-11-23-19-46-53.jpeg

ウィークリーで、なかなかかわいい。



|

部屋着のねこ

2013-11-29-09-37-34.jpg

しまむらで買った上下セットの部屋着、あったかい。
裏起毛。

ポケットについてたねこ。



|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »