グルメ・クッキング

ステーキの焼き時間

1393651900697.jpg

ステーキ肉の焼き時間。

めったに焼かないというのもありますが、うっかり焼きすぎたり、レアすぎたり、ちょくちょく失敗します。

今回は、肉料理のABC教えます (NHK「きょうの料理ビギナーズ」ハンドブック)にステーキの焼き方が詳しく載ってたんで、まんまその通りに焼いたら、本当にうまく焼けました。

ガッテンみたいに表裏焼き時間詳しく書かれてあります。

初心に戻り、基本を知るのも楽しいです。

ソースは、自分オリジナル。
醤油味のシンプルなものが好きです。

|

ル•クルーゼでポトフ

1387174417265.jpg

ポトフ作りました。体があたたまる料理がブームです。

キャベツ、大根、にんじん、じゃがいも、玉ねぎに、ソーセージ。
ポイントは最後にイベリコ豚入れました。

イベリコ豚を鍋にいれるとすごい出汁がでて美味しすぎ状態になります。
スーパーで特売で見つけてあれこれ利用してます。

あったかいお鍋、冬には最高です。

|

イノダコーヒーのブランチ

1387018711683.jpg

イノダコーヒーでランチしました。
朝ごはんな、いろいろのったお子様ランチのような、美味しかったです。

1387018718159.jpg

カフェオレとっても美味しかったです。
とってもあったかくてやさしい味でした。

|

ル•クルーゼでおでん

1386664957347.jpg

お出汁はかき醤油を加えました。
美味しいお出汁になりました。

練り物を入れて、出していれて、冷まして、、

練り物のタイミング、悩みます。

|

ラズベリー:コストコ

PicsArt_1385449128211.jpg

1ヶ月前にコストコで買ったラズベリー。買ったときの写真です。

たくさんあるので冷凍しました。

甘酸っぱくて美味しい。カスピ海ヨーグルトに入れて、はちみつかけて食べてます。



|

ウェッジウッド ワイルドストロベリーワイングラス

2013-11-22-17-47-56.jpg

ボジョレー・ヌーボー2013、ウェッジウッドのワイルドストロベリーワイングラスで飲みました。

やっぱりかわいいなー。
普段は出してきませんが、、ヌーボーだし。

2013-11-22-18-01-57.jpeg

この日は、カツ丼にしました。



|

ボジョレー・ヌーボー2013

2013-11-22-17-25-06.jpg

ワイン好きさんへプレゼント。
一番安かったけど、よく売れてました。



|

子持ちカレイの煮付け

2013-11-21-11-19-03.jpg

子持ちカレイの煮付け。

煮魚はあんまり好きではなかったんだけど、すごく美味しく作れました。

お魚料理が得意じゃないのでKindleで料理本を購入しました。
本だとうっかり閉じてしまいますが、タブレットなら大丈夫。
でも、材料のページに戻ったりは少し面倒かな。って、贅沢だな。

料理本なのに安い。ハツ江の料理は好きです。
初心者とかじゃなく、シンプルに美味しく作れます。


|

コフレドールビューティコレクション トータルデザイニングセット 2013

PhotoGrid_1382685576478.jpg

1カ月位前に購入しました。完売したかな、とっても気に入ってます。

秋になるとクリスマスコフレが気になる時期ですが、最近は特別好きだったブランドが撤退したこともあり、あまりセットでコスメを買わなくなりました。

コフレドールはアイライナーしか買ったことなかったんですが、昨年からこのセット気になってたんですが、今回は店員さんが親切に説明してくれて買っちゃいました。

色はミントブラウン、ミントカラーはブラウンにのせるとゴールドに輝くそう。
自然なでか目効果ある色合い。
よかったです。

チークとリップも小さめながらついててよかったです。
カラーコーデされてるセットって、なんかメイクするの楽しいです。



|

チキンソテー オレンジソース

2013-10-25-16-11-14.jpg

チキンソテーですが、照り焼き風味にオレンジジュースとマーマレードがポイント。
ある日の夕食。



|

より以前の記事一覧