パソコン・インターネット

タブレットのかわいいカバー

1388301653253.jpg

nexus7にすでにスマホみたいなカバーつけているんですが、直接持つと冷たいという冬を知らず、、ふた付きカバーをつけました。
ブックカバーみたいな感じです。

これを付けてると写真が撮れないというデメリットはありますが、手をはさめるゴムがついていたり、素材が冷たくなかったり、本のようにふたできたり、メリット大きいです。

タブレット直接持たずに持った方が楽です。
カバーのデザインもなかなかかわいいです。

でも、これをつけるなら直接閉じれるカバーをした方がよかったのでは、、、(・・;)

かわいくない、高額なものはいやだ、その結果、迷走してしまったような。

夏ははずして使ったり、お出掛けでふた閉じたいときとかにもあると便利と思うし、それにアマゾンでなぜかすっごく安く買えたのでよかったと思います。

|

Amazonベーシック ポータブルナビ用ダッシュボードマウント

1380080175837.jpg

ポータブルナビの下のさぶとんみたいなもの。
車載ホルダーの下にくっつけておくのです。
重みで動かない。うちの車の置いてるところは平地ではありませんが、今のところずれたりしません。

これのおかげで、ナビの車載ホルダーの吸盤の取り外しをしなくてすみます。

車載ホルダーは付けっぱなしにすると傷むので、高温な日は必ず取り外してました。毎回となると結構面倒です。

こんな安い値段のカーナビなら大丈夫と思うけど、
付けっぱなしは車上荒らしも気になるので、このまま目のつかないところに移動できそう。

すっごく助かります。


| | コメント (0)

Bluetoothキーボード

2013-09-20-10-27-57.jpg

Bluetoothキーボード。
新ネクサス7を購入して、まずカバー購入してその次に買おうと思っていました。

どれがいいか、いつもの通り、価格コムやアマゾンの口コミを見て、値段が手頃で評判が安定してそうなものを探しました。

BSKBB06WHを選びました。ほんとは黒がよかったんだけど、購入先で黒は売り切れになってました。まぁいいや。
今、使ってみて、とってもいい感じです。

私のPCの歴史はマックにあるので、それはもうおんぼろのキーボードから何から使ってきましたので、自分には十分に使いやすいです。
キーボードタッチも自分にはあってると思います。
重すぎず、軽すぎずいい感じ。

キーボードの大きさは小さすぎず、かさばらず、ちょうどいいです。


最近はiPodtouchを自分のPCがわりに思いきり使ってましたが、小さいのでフリック入力でわりといけましたが、タブレットになるとちょっと打ちにくいですね。

これでいろいろ文章入力が便利になって大満足です。




|

Google Nexus 7 (2013)

PhotoGrid_1379472166364.jpg

新しいネクサス7、購入しました。
もともと、2012のを買おうとしてたんですが、新型は背面カメラがついて画素数もあると情報を何かで見て新作待ってました。

これまでマック一筋で来て、最初は戸惑いましたがすぐ慣れてきました。

早い!驚きです。
画面もきれいだし。画面が自分には明るすぎたのはアプリで変更できました。



メモリがたくさんあるっていいわあ。
常にこれまでメモリ不足と戦ってきたので。

|

ドロイド君モノグラムカバー:新ネクサス7 2013

1379469437631.jpg

クリスマスまで我慢と思ってた新ネクサス7購入したのですが、かわいくしたくてドロイドくんのカバーつけました。
Cruzerlite Experience Case for Nexus 7 (2013)(レッド)

素材は高級感あって、しっかりできてます。 とってもかわいいです。
滑りにくく、つけた方が使いやすい。
このカバーにしてよかった。

ネクサス7、Androidですが、ずっとアップルのものしか使ってこなかったので、最初は戸惑いましたがだいぶんわかってきました。 ものすごくさくさく動いて、驚きです。

|

USBメモリー felicita

Felicita_2

USBメモリー 4GB買ってきました。

iBookでiPod touchを同期したかったのですが、残念ながら私のOSは非対応だったため、MacでiTune管理している音楽データをWindowsに持って行く作業が必要になりましたsweat02

ヤマダ電気で、4GBで1000円ちょっとで安くなっていて、ちょっと女性らしい雰囲気だったので選びました。
ちなみにバッファロー製でした。

| | コメント (2)

シンプルなノートブックパソコン台

Pcdai_2

ずーっとノートブックのPC台が欲しかったんです。
でもなんかいらない機能(ファン付きとか)がついてたり、高額だったり。

私はiBookを使っていて、夏は熱がこもりやすく、仕方なくプラスチックの箱を四隅に置いたりして通気を良くしていたんですが、やっといいパソコン台に出会いましたlovely

高さが出て、放熱出来てGOODhappy02
ちゃんと高さも何段階か選べます。
そのうえ、PCが回転しちゃいます!

画面が高さがついて見やすくなりました。
もちろん、キーボードも打ちやすくなりましたdog


Pcdai_hako

コーナンというホームセンターで700円ぐらいでした!安すぎgood

黒とシルバーがあって、黒をチョイス。
PCを置いたらほとんどどんなものかわからないので、これで十分です。

| | コメント (0)

ピクミーからカレンダーが届く

Picmy1_2

先週末、透明なパッケージでかわいい柄のピクミーカレンダーが届きました。

ピクミーのコケ玉に降ってくるキャンディをこつこつ集め、ゲットできたものです。検索すればするほどキャンディは落ちるシステムなんですが、結構な検索をしないとアイテムゲっトについていけず、正直しんどくなってましたが、やめても寂しいし、アイテムはやっぱり欲しいしでなんとかやってますcoldsweats01


Picmy3

続きを読む "ピクミーからカレンダーが届く"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かわいい顔したUSB2.0 マルチカードリーダ

Cardreader

こんなかわいい顔がついてるのに、ちゃんとエレコムというメーカーから出ている、マルチカードリーダです。

先日、DSi用にSDHCカードを購入したんですが、これまで持っていたカードリーダは、SDカードにしか対応していなく、新しいカードリーダが必要になりました。

対応メディアもそこそこ多く、携帯用のMicroSDカードも直接さすことができるので、とても便利です。
USB部分は、この本体にパコッとスライドして格納することができて、本体部分のみのすっきり収納にすることができます。(これまでのカードリーダーは、USB部分とケーブルがビロンビロンとしてて片付けてもすっきりしませんでした)

動作確認してみましたが、速度も速く、満足です。

このカードリーダを見つける前に、目についたのが下の写真の、ブラックのエレコム スリムタイプ バスパワー専用4ポート USB2.0ハブ "Schmucken"(ブラック顔)
見た目はこっちの方が好みでしたが、いまのところUSBハブが必要ないので我慢しました。

エレコムさんというと前にこんなかわいいもの作ってたっけ?と思うのですが、よく調べると、ちょいちょいかわいいものが出てきます。
要チェックだなと思いました。



メモリリーダライタ/ケーブル収納/SD+MS+XD対応/ホワイト顔エレコム MR-C16F1WH



エレコム スリムタイプ バスパワー専用4ポート USB2.0ハブ "Schmucken"(ブラック顔)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新しく買ったマウス - Logicool M305PK

Mouse_2

ずっと愛用していたエッグマウスのホイールが突然空回りして使えないようになってしまい、新しいマウスを買いました。

エッグマウスの持った感じとかすごく楽だし、慣れていたんだけど、私のMac OSX10.4には対応していなかったため、マウスポインタがおかしくなったりしていたんで、他のマウスもいろいろ調べてみることにしました。

私の手は大きくなく、あんまりクリックが重たいのは苦手です。その中で、たまたま電気屋さんで、私が買ったマウスの違うバージョンあたりがお試しで置いてあって、クリックがあんまり軽かったのでいいなぁと思いました。
また、価格コムでも人気度では上位で、amazonの口コミでもあんまり悪い評判もなかったんで、これにしました。
お値段もお手頃で買いやすくてよいです。
これまでデザイン重視で買いすぎたんで(アップルストアでベルキンのオプティカルグロウマウスのクリックが重たすぎて、さらにでかすぎて失敗)、今回は機能面を重視しました。

これまでマウスを数点買ってきましたが、ずっとMacだったので、ものすごくシンプルなタイプでしか使ったことがありません。
またワイヤレスもはじめて。

今回はちゃんとMac OSX10.4対応で安心です。
これまでMac対応のマウスで小さくてお手頃なものってあんまり見かけませんでした。(単に探し方が悪かったせいかもしれませんが)
多機能になると、でっかくて私の手には合わなかったり。

このごろ、小さくて使いやすいマウスが増えてますね。

Mouse_tansi_2ところで、このマウスについてですが、ワイヤレスマウスなんですが、ナノレシーバーでとってもちっちゃいです。

水平スクロールもできるそうですし(あんまり活用出来たことはありませんが)、一番よかったのは、ホイールのスピードを調節できること。
そんなこととか、いろいろ調節できます。
ホイールをクリックすると開いてるウィンドウが全画面表示されて探さなくていいし、ああ、便利だわぁと思います。

このマウスに感激して、色違いの買っちゃった人もいましたcatface

マウスもどんどん進化してるんだなぁと思いました。マウスって一番体に触れる部分だから合わないとしんどいですよね。手頃な上に、本当にいいマウスってあるんだなぁと感激してます。


Logicool M305PK / ワイヤレスマウス ピンク

| | コメント (0) | トラックバック (0)