住まい・インテリア

カラーボックス専用整理箱

1393313111156.jpg

カラーボックスの整理箱。
ホームセンターなどでもよく売られていますが、生協さんの配達で安く買えました。


色は、ポップピンクのボーダーとか、かわいいです。

カラーボックスが、スッキリしました。

1393313115465.jpg

生協さんは、便利グッズとか、色々楽しいものがあります。

ジップつき袋はパンダつき。
手芸の整理とかに使っています。

他にもいろんなかわいい便利グッズ、時々購入します。

|

電気プチブランケット

1390205095712.jpg

寒さ対策しまくりのこの冬。
寒さ対策グッズを電気やさんで探していて見つけました。
在庫処分の時期、かなりお得で買えました。

電気のプチブランケット。ひざかけにしたり、敷いて使えば床暖房のよう。ソファ、座布団もほかほか。
あったかさが選べてタイマーつき。
夜ねるときは、足元に敷いて湯たんぽモードがあったり、かなりの便利度。

柄はかわいいし、生地もがしっかりしていて、かなりの買ってよかった度でした。



|

お星さま

PicsArt_1385719706157.jpg

お星さま、きれい。



|

モコモコクッション

2013-11-08-15-23-16.jpg

だんだん冷え込んできました。

すでにこたつに入っています。座布団でもひえるので、このふかふかのクッションに座っています。だいぶん冷えなくなりました。

しまむらで見つけました。



|

昇り龍のような景色

1377164282017.jpg

雲と雲の合間が光って、まるで昇り龍?のような風景と思いました。

昇り龍って何かもわからず書いてるのですが。

昨日は突然の雷雨。その中に現れた景色です。
何かいいことの暗示だといいな。

|

HbGのタオル

1374041700280.jpg

HbGのタオル。
どんどん暑くなりそうな夏、タオルは必需品。

ミカヅキモモコで購入したので、2枚で315円。

|

まりもの今

1372929764849.jpg

何年か経ったまりも。ダイソーで買ってきたものです。
考えるとダイソーってなんでもあるなあ。

時に水換えを忘れるからあんまり大きくならないのかなあ。まりもってどんな風に成長するんだろ。

そういえば、ココログ長くお世話になってますが、上下広告入る仕様になり、さらにフレーム分割追加で、、なんか重いし見た目も、、うぅーー、ひどいな。これでいいんだろうか。なんか、広告の入り方がプロっぽくない、昔の個人HPみたい。

無料で使わせてもらってるので、仕様変えましたと言われれば、嫌ですとは言えないし。
困ったなあ。

|

綿変り織まくらカバー

1372217703749.jpg

無印良品のまくらカバーです。

普段、オルトペディコ枕を使ってるので、枕カバーはでかいサイズじゃないと入らないのですが、無印良品には大きいサイズがあります。

今は、無印良品のパイルの枕カバーを使ってますが、夏になると涼しくしたいので、この生地にしてみました。

綿100%で、涼感の特殊生地ではないけど、涼しげな肌触りとなっています。

昨晩使ってみたら、確かに涼しげ。
でも昨晩はわりと涼しかったから、暑くなってきたらどうかな。
肌触りいいので気に入りました。

|

テラスでスタバ

1366189071983.jpg

家のテラスでスタバのお菓子をたべながらカフェオレ飲みました。

マーブルなケーキは新作?キャラメル味のケーキ。
美味しかったです。

コップはスイマーの保冷コップ。
意外にすごく保冷できるので役立ってます。プラスチックで軽いのに。

コーヒーはコストコのカークランドのコーヒー。
粉タイプですがなかなか美味しいです。
これ飲み出してあんまりスタバと変わらないんじゃって思ってます。
飽きない味です。

|

テラスで

1365840260579.jpg

この頃お庭でぼーっと過ごすのがマイブーム。

春の光の中、クリスタルガイザーのオレンジ炭酸。しゅわっとさわやか。

これと焼きそばパン食べてました。

今日はすぐ近くにウグイス色のきれいな鳥が。
さつきの茂みを探索してた。

ウグイス色の鳥はウグイスではなくメジロみたい。
違うかな。
最初カエル?と思ったぐらい、きれいな緑。
可愛かったなあ。

|

より以前の記事一覧