携帯・デジカメ

ミカヅキモモコでget:スージーズー キャラアダプター

Ca3k0043_2

スージーズーのデザインでかわいいけど、外部接続端子用イヤホン変換アダプタ(au用)です。

これを携帯の端子につけて、普通のヘッドホンがつなげることができます。

Bluetoothレシーバーを使ってヘッドホンを使えるようにしていますが、たまたまミカヅキモモコで見つけたので300円なら買っておこうかなと。

ミカヅキモモコって携帯、スマートフォン、iPodとかの周辺機器も結構充実しています。それがとってもお得なので必ずチェックしています。

先月、久しぶりにミカヅキモモコに行ったんですが、お得なかわいいものもりだくさん大漁してしまいました。といっても2000円程度ですが、1つ定価1500円位するものをいろいろ見つけたので選べる福袋感覚ですhappy02

| | コメント (2)

CA007

1326506621393.jpg

先日、携帯を機種変しました。

スマホにせず、普通に携帯です。
もともとスマホが出る前から、外出先でネット接続したいと思ったこともなく、今のところ電話とメールを最低限に使えて、カメラを利用できたらいいかなという程度で。
また、ブルートゥース搭載なので、画像をmacにブルートゥース送信できたところはとてもgood!
画像の取り込みもとっても便利です。

スマホへの移行については、スマホの月々の利用料考えると私にはスマホにする必要性があんまり感じられないので、もうちょっと動向を見ていこうと思います。
スマホでのアプリ類は、iPod touchを持っているので利用しまくっていますが、外出でもオンラインで使おうと思っていないし、最近はmapfanもダウンロードしたんでオフラインで地図も見れるようになったし、今のところiPod touch+CA007で十分です。

また、CA007はアドリーペンギンというアプリが入っていて、壁紙やらアプリゲームやらペンギンがいっぱいあふれててとってもかわいいです。
サブディスプレイにはペンギンエンブレムがついていてペンギンマークが反立体的に光ります。
横のディスプレイには、とてもかわいい雑貨屋さん系なイラストモチーフがアニメで動きます。(トリが飛んだり、かわいいモチーフ満載)

軽くてシンプル。賢くてかわいくて気に入ってます。

| | コメント (0)

PENTAX Optio H90とかわいい専用カバー

Camera_case

前にPENTAX Optio H90と専用カバーをゲットしたことについて書きましたが、実際の写真を公開していなかったので、公海しようと思ったら修理に出すことになり、だいぶん時間が経ってしまいました。
ブルーグレーでちょっと地味な感じですが、ふわふわでカメラのエンボス部分がすごくかわいい。

Camera_strap

ストラップもついているところがうれしい。このストラップが良いのです。ふわふわだから、手にかけていても全然痛くなりません。

カメラケースとストラップがセットになっているので、お買い得だと思います。


| | コメント (0)

デジカメ PENTAX Optio H90

デジカメ「 PENTAX Optio H90」をお誕生日でgethappy01
別売りのカバーもいただきました。カメラのアイコンマークがエンボスで入っていてかわいいのです。

カバーはPENTAXのちゃんと専用カバーですが、なんか雑貨やさんとかにあるデザインみたいでカワイイ! ストラップも付いてましたが、ふわふわで手が痛くなりません。
なかなか良く出来ているのです。
これまで、デジカメは純正の皮ケースを使ってきましたが、こちらの方が口が広く出し入れ出来て、使いやすいです。

これまで使っていたデジカメはリコーのR4という機種なんですが、それで全然満足していたのですが、こちらはさらに軽く、起動が早く音が静か。
持ち歩きにはかなり必要な条件ですよね。
さらに画像をトイカメラ風にできたり、とても楽しいのですgoodさらにお値頃らしい。

Judeofscure32_3

これはさっき撮ってきた写真です。ジュード。
まだいろんなモードで撮れてませんが、なかなかきれいに撮れそう。

昔、ロモというカメラを持っていて半年で壊れたという苦い経験がありますが、ちゃんとしたデジカメでトイカメラ風に遊べたり、これは本気で私好みでした。
これからは、かばんにポンッと入れて持ち歩こう。そんなカメラでした。


ペンタックス Optio H90


PENTAX カメラケース O-CC81

| | コメント (4)

ニュー携帯(S002)に機種変しました。

New_keitai

auのS002に機種変しました。
前回はmedia skinを利用していたんですが、写真機能があまりよくなかったんで、ブログ用写真も撮れるような携帯にしたいなぁ、と思っていたのですが、結局カメラが高性能の機種にすると、でっかくて重たかったりするので、やっぱりコンパクトで使いやすい方がいいなと思い、S002にしました。

写真の画素数は高くありませんが、ブログには十分な写真の性能はありそうです。
こんなに小さいのにワンセグもついてます。
それに、びっくりしたのは、とっても使いやすい賢い携帯ということ!!
携帯の機能では、やっぱり使いやすいというのが一番だと思いますgood
さくさく動くし、快適。軽くて便利!

キセカエは、エリクルというソニエリのキャラクターを選んでいますが、これがまたかわいい。
使っていませんが、ミッフィーちゃんの絵文字も入っています。

使えば使うほど、この携帯にしてよかったなぁと思っていますlovely


Purin_hukuro

ストラップにつけているプリンは、セリアで購入しました。
100均のストラップなのに、なんだかかわいいheart04結構気に入っています。
たぶんこのシリーズ、もっと種類あるんだと思いますが、私が行ったセリアは小さかったせいなのか、2種類だけありました。他もチェックしてみたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)