音楽

ブラック・アイド・ピーズ

車でかけてる曲。

ブラック・アイド・ピーズ、このアルバムは最新のアルバム。
アルバムジャケットかわいいな。
音楽性高い、すごいです。

かなり好きな感じなので、ほとんどのアルバム入れてます。


|

LMFAO

車でよく聴いているLMFAO。
このアルバム、レンタルするつもりでいたら、なんとなくなってた。
ショック。

それで、アマゾンに探しにいったら991円セールになってた。
レンタルでよかったんだけど、、もうないし、仕方ないな、買う。

運転するのに元気出ます。



|

SOUNDLOOK CDラジオ

コイズミのSOUNDLOOK CDラジオ、お友達のプレゼントに購入しました。

軽いし持ち運びは楽だし、ラジオはAMFM付いていて、さらにAC電源ついて3000円程度。
デザインもなかなかかわいいです。
音質はこの小ささなのでそこまでこだわらなければまぁまぁ良さそう。

実は昨年コイズミのCDラジカセ?CD,AMFM,SDカード、USBメモりが使えるという優れものを購入して毎日使っていますが、音も良くすっごく良かったです。
コイズミといえば、そういえばヘアアイロンもコイズミ持ってる。
どれもなかなかいいです。

ちなみに、こんな風に書いていますが決してコイズミさんの回し者ではなく、自分が良かったと思ったものだけ素直に紹介しているマイペースなブログです。一般人だし。。

でも紹介方法がアフィリエイト使っているのでもしそういったリンクがいやな場合は商品名で検索エンジンで探して下さい。(アフィリエイトリンクを使っている理由は、いいなと思って紹介している商品も簡単にリンク先を設定できるという利点があって使用していてそんなに儲かろうとかあんまり考えてません。)


|

iPodの中の音楽:「BLAQ Style 3D Edition」MBLAQ

久しぶりにiPodに音楽を入れた曲の紹介。
MBLAQ(エムブラック)の「BLAQ Style 3D Edition」。

MBLAQを知ったのは、たまたま何かで「Stay」のミュージックビデオを見て、その音楽とミュージックビデオがすっごくよかったので。あまりよく知らないのに語るのもよくないのですが、Rainのプロデュースでデビューしたグループだそうです。
とにかく随分前にミュージックビデオを見てすごく気になったままだったのですが、ツタヤでアルバムがあったんで借りてみました。

アルバムの内容はかなりクオリティ高く、とても良かったです。


| | コメント (0)

iPodの中の音楽:「POWERS OF TEN」YUKI

最近iPodでずっと聴いているのはYUKIのわりと新しめのアルバム数枚。
「POWERS OF TEN」はベストで二枚組。こちらはDisk2ばかり聴いています。

最初、YUKI「megaphonic」というアルバムを聴いてその中の「ひみつ」(「POWERS OF TEN」にも収録)という曲がとっても気に入ってから、はまっています。

かわいらしくて暖かくて前向きで気持ちが晴れやかになるような、そんな曲ばかり。

「POWERS OF TEN」に入っている「ワンダーライン」「うれしくって抱き合うよ」などが特に好きです。

車の中でiPodはFMトランスミッターでつなげるようになっていつでも好きな曲を楽しめるようになって、運転も少し楽しくなりました。


| | コメント (0)

Bluetooth オーディオレシーバー

1328490485290.jpg

Bluetoothに対応したiPod touchや携帯電話、スマートフォンなどとワイヤレスでつなぐことができるBluetooth オーディオレシーバー。

iPod touchはかばんに入れて、このオーディオレシーバーは普通のヘッドホンをつなげてワイヤレスで音楽を楽しめます。
手元で音量調節など操作できるし、とっても便利で楽。

携帯電話はauの携帯電話を利用してるんですが、新しい携帯に機種変して前に使っていた携帯とジャックが変わり、これまでの携帯用のヘッドホンが利用できなくなりました。
携帯でヘッドホンを利用する場合(たとえばワンセグなどヘッドホンで聞きたい時とか)、普通のヘッドホンを利用出来る変換するものを購入しないといけなかったのですが、私の携帯はBluetooth対応しているのでこのオーディオレシーバーで利用することができました。

本当にとっても便利です。


| | コメント (0)

iPhone/iPod用車載用FMトランスミッター 【LAT-FMi100BK】

1328476266512.jpg

ミドリのワゴンセールで見つけたエレコムロジテックiPhone/iPod用車載用FMトランスミッター。
980円で激安だったので試してみたくなり購入しました。

車はVWのポロ(シルバー)。
オーディオのスピーカーなどはなかなかいいのをつけてるつもりなんですが、CDチェンジャーのフタがなぜか開きづらくなり、CDの入れ替え作業が面倒になってました。
最近車に乗って出かける用事が増えたのに全然オーディオを活用しきれてなくてiPodとつなげたら音楽の選択も楽だなぁと思って。

FMトランスミッターはFMを利用するので音が特別よくないとか、ノイズがひどくて使えないような環境もあるとか聞いてちょっとびびっていたんですが、うちの方が特別都会じゃないせいか、高圧線の近くでなければほぼノイズは出ません。
VWポロのアンテナは後ろについてて受信状態もよくないかもと思ったんですが、全然大丈夫でした。

この機種は音がこもってるとのことですが、逆に落ち着いた音で心地よいです。(特別に音質を求めるならFMトランスミッターじゃない方がいいみたいです)
十分満足しました。

さらにこれは、iPodの充電にもなり、音楽聞きながら充電も行われています。
一石二鳥。

1328389771221.jpg

ロジテックのケーブルタイプのFMトランスミッターはHP上に2機種あったのですが、こちらの方が周波数を選べる範囲が広いらしいです。
私は自分のを選んで良かったと思っています。

うちのiPod touchはますます大活躍。かなり使いこなしています。

■ エレコム FMトランスミッター紹介HP


| | コメント (0)

iPodの中の音楽:「あの日の海」コリーヌ・ベイリー・レイ

コリーヌ・ベイリー・レイのこのアルバム。お気に入りなのにすっかり紹介し忘れてました。

コリーヌ・ベイリー・レイはファーストアルバムの頃、グラミー賞での演奏を見て速攻アルバムを買ったのですがすごく大好きでよく聴いたのですが、次作のアルバムの発売に気づかず結局今年の夏頃iPodに入れました。

前作の明るい未来の光に向かって行くような音楽とはまたちょっと違った味ですが、さらに深みを増していてとても素晴らしいです。

| | コメント (0)

Thunder Lightning Strike 〜ゴー・チーム

1320126725020.jpg


ゴー・チームの「Thunder Lightning Strike」。

ゴー・チームを知ったのは、Wiiの『WE CHEER』というチアダンスのゲームに数曲出てきて知りました。
かなりポップでキュート?で元気になれる曲。
ずっと気になっていてアルバム買ってみたんですが、正解でした。

え?Wiiのゲームに入ってる曲って??と思われそうですが、『WE CHEER』というチアダンスのゲームは、見た目子供向けなようで、かなり本格的なチアダンスを楽しめるなかなかハードなダンスゲームです。音楽の選曲も全然大人向け。すごくオシャレで素敵な曲ばかりです。

| | コメント (0)

TDK iPod/iPhone対応 ポータブルスピーカー

1312282118066.jpg

1312282122462.jpg

ipod touch用にスピーカーをゲットしました。

TDKのランチボックスシリーズ。ランチボックスの形をモチーフにしているそう。
小さいけれど、音の質はかなり良いです。

スピーカーとして欲しかったですが、これで充電できるところがかなり便利です。
また、利用しない時はフタがしまるとこが良いかな。

このスピーカーを使い始めてPodcastにはまってます。
たいてい芸人さんのラジオ。おぎやはぎやバナナマン、トータルテンボスとか。これまで聞いたことなかったんですが、面白いです。芸人さんの話芸ってすごいなあっていつも感心しています。

面白いテレビないなあって時とか気分転換したいときとか良いです。


| | コメント (0)