女子ゲーム部

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

予約が始まったみたいです。ゼルダの伝説 神々のトライフォース2。

ゼルダは昔から好きです。上手い下手は置いといて、多分ゲームのシリーズで一番好きかも。

これは、発表された時からきっとすごく面白いって思いました!
レトロなゼルダなのに新しい。

年末。
欲しい。予約したいけど、積んでるゲームが・・


|

しずちゃんお助けグッズ

1377337734886.jpg

すっごく久しぶりにガシャポンしました。

どうぶつの森のしずえかケントのカード立てがかわいくてやってみたんだけど、

ソパカ風パスケースが出てきました。どうぶつの森の3DSLLの柄ですね。

使う予定はないけど、実用的なものが出てきてよかったかな。結構かわいい。

|

リラックマ カードケース

1376699020453.jpg

3DSとDSのカードを整理したかったので買ってきました。

ゲームが増えてくると、なんのゲーム持ってたか忘れてたり、、
これだと一覧できるので良いです。

これまで安いので整理してたら、年数経つと自然劣化?みすぼらしくなってたので、ちゃんとしたメーカーのものにしました。

リラックマかわいいです。
他、色ごとに柄が違いました。


|

Wii スポーツリゾート

1376465621543.jpg

今頃になって、Wiiスポーツリゾート買ってきた。
って、今時モーションプラスって。
安かったからまあいいか。

で、やってみたらすごく楽しい!楽しいなという言葉ぴったり。

前作より、全然迫力が違う。

今はもうWiiUの時代ではあるんだけど、まあいいか。

スポーツのゲーム、これも評判らしい。
うう、いつか欲しいな。


やっぱりリモコンプラスも欲しいな。
でも意外にモーションプラス、リモコン長いのも悪くない感じ。
電池の取り外しだけ、ちょっと面倒かな。
安かったから仕方ない。

|

トモダチコレクション 新生活

1368782502230.jpg

トモダチコレクション 新生活、ダウンロード版で買いました。

最近ちょこちょこゲーム買い過ぎ?と思いましたが、これは買ってよかったです。

DS版よりかなり進化してて、ほっこり度もアップ。

キャラクターの性格がなんか本人に近づいてるような。
性格診断なかなか当たってる。

新生活になってキャラクターがすごーくかわいく感じます。

|

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

1366429902192.jpg

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ、ダウンロード版買ってきて少しやってみました。

想像以上にかわいく面白い!

Macのキッズソフトを始めて手にした時を思い出しました。
もちろん、全然進化してるけど。

イラストレーターやPhotoshop的な、それをもっと簡単にキャラが作れて、作ったキャラクターがしゃべったり活動したり、、かわいいのです。

まさにクリエイトーイ。だな。

|

カラー充電台:クラブニンテンドー

1365219575834.jpg

クラブニンテンドーでポイント交換したカラー充電台、3DSLL用、グリーンです。

1365219579760.jpg

ポンと3DSLLのせるだけ。重みで充電開始。
はめ込んだりする必要なく、とっても楽です。

グリーンの色は鮮やかで一枚目の写真はちょっと違います。

とてもキレイなグリーンです。

|

DSテレビ

1362804621568.jpg

3DS LLにDSテレビを付けてみました。

画面は大きく変えられたり、字幕が出たり、画質もそんなに悪くなくてなかなか良いです。

ネットで安く売ってたのは見たりしてたのですが、
たまたま古本市場さんで新品2000円程度と安かったので買ってみました。

買ってみたけど、最近テレビは録画しか見てない(~_~;)
でもケータイのワンセグより画面大きく落ち着いて見れるし、何か役にたつ時もあるかな(^_^;)

|

とびだせどうぶつの森 ポケットダイアリー:クラブニンテンドー

1357369089482.jpg

今年のダイアリーは、どうぶつの森です。
ダイアリーはウィークリーで、なかなか凝ってるし紙質も良いです。
中にラコステさんの一言なんかもあって。

クラブニンテンドーのものは、どれも質の良さに驚きます。
今はきんちゃくを予約中。

|

攻略本:とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

Ca3k0161

とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ。攻略本です。
すっごい厚みで情報満載。GCの頃の攻略本に比べて一体何倍の厚みになってるんだー?

どうぶつの森の攻略本は毎回買わずにがんばるんだけど結局買うという実績があり、もう発売日に買いました。

これまで歴代のどうぶつの森の攻略本で各社買いましたが、ニンドリのがいいかな。値段もお手頃で見やすく充実。

できるだけ見ないようにしつつ困ったときにドキドキしながら開くのが楽しいです。
いつか前回になってるとは思うけど。


|

より以前の記事一覧