ガーデニング

綿毛さん

1397455204081.jpg

お庭の草木の下に、こっそりとまんまるの綿毛を発見しました。

とってもきれい。

|

お散歩の空と花

1367380830452.jpg

空の写真ってあんまり撮らないけど、あんまり青空がきれいだったから。

1367380835698.jpg

公園の花の色合わせがきれい。


1367380836900.jpg

こちらはうちのバラ。

1367380838000.jpg

アイスバーグ。

|

クレマチス モンタナ

1366867951382.jpg

クレマチス モンタナ。

植えてから毎年、春を告げるように咲く淡いピンクのやさしい雰囲気の花。
とてもかわいい大好きな花です。

|

お庭の花たち 4月

1365920039478.jpg

クリスマスローズ。他の色もいろいろあります。


1365920042976.jpg


1365920044127.jpg

花の名前を忘れたんだけど、お気に入りの花。


1365920045344.jpg

とってもきれいな色のさつきさん。


1365920046557.jpg

ムスカリはあちこちで咲いています。
もう咲き終わりの頃。

|

家の前の桜

1365141910616.jpg

桜。明日は天候が悪くなるし、今日はだいぶん花びらが舞い始めました。

桜の季節。あたたかかったり、冷え込んだり。
色んな思い出がふと浮かびます。

季節を感じる花っていいなあ。

|

たんぽぽの花

Ca3k0072_2

先週出かけた先で見つけたたんぽぽの花。
すっかり最近見かけてなかったのでうれしくて写真を撮りました。

とってもかわいくてやさしい雰囲気。だけどたくましい。
どこからか種が飛んできて咲いたのでしょうね。出会えて心が和みました。

| | コメント (1)

バラとトマトは仲良しらしい

1308637970560.jpg


バラの鉢に一緒に植えたミニトマトがなり出しました。

バラとトマトを一緒に植えると、虫が来にくく病気になりにくいらしいです(^^)

意外な仲良しさん。

| | コメント (2)

庭のバラ:ルイーズ オディ

Ruiiseodi

今年はよく咲きました。

| | コメント (0)

庭のバラ:ジャクリーヌ デュ プレ

Jakrienu


花芯が赤く、半八重で純白色の花びらが美しいバラです。

| | コメント (0)

庭のバラ:クリストファー マーロウ

Cristfar


クリストファー マーロウ。
イングリッシュローズには珍しい花色。
濃いオレンジレッドからサーモンピンクへと、時間の経過とともに、花の色が変化します。

なんともいえない存在感。素敵なバラですconfident

| | コメント (2)

より以前の記事一覧