iPod touch

シリコンケース:iPod touch

1371357831146.jpg

いまだにiPod touch第四世代を愛用中。
これまで革のケースに入れてましたが、シリコンの方が清潔かなと変えました。
結果、使い勝手よくなりました。付属の保護シートは指紋が全然つかなくなりびっくり。

最近は、スマホだらけの世の中、電車の中は周囲皆ずっとライン、何年かぶりに再会した相手が食事中ずっとライン、私はしばらくガラケーでいいやと再確認しました。

|

スマホミニバッグ

Ca3k0080_2

スマホや携帯やデジカメなど入れたりできるミニバッグ。
リサガスの絵が付いてるのを買ってるのは、ミカヅキモモコでゲットしたので。。あと、ペッツ柄とかありました。

この小さめバッグなにかと便利です。
スマホは持ってませんがiPod touchなど持ち歩く時、手持ちがあるのは助かります。バッグ自体がふかふかなのでバッグに入れるときも安心。

手持ちが外せるので、バッグに取付けたりできます。

なにげなく買ったものですが、買ってよかったです。

|

無印の麻綿カラビナ付ケース

Ca3k0087

無印の麻綿カラビナ付ケースです。色は紺。グレイッシュな紺です。

スマートフォンを少しゆとり持って入るぐらいの大きさ。

私はiPod touchか、ブルートゥースレシーバー&ヘッドフォンを入れたりして利用しています。

このケースの良さは、とにかく軽い!麻綿の生地も軽いけど、カラビナの素材もとっても軽い。
すっごく軽量なのです。

あまり主張した雰囲気でないので、ボトムスやバッグなんかにひっかけてもわりと自然で気に入ってます。

| | コメント (0)

iPod touch レザーカバー:Belkin Leather Verve Cinema for iPod touch 4G

Ca3k00881_2

iPod touch 4G、いま使ってるカバーです。Belkinの革のカバーを2月ぐらいにアップルストアで購入しました。(現在はもう発売されてないかもしれません。)

ブルーのステッチがとっても素敵です。前はハードカバーを使っていたのですが、iPod touchがかなり薄いしつるつるしてるので落としそうになって結構ドキドキした経験があります。

革の分厚みが出ますが、そのほうがかえって持ちやすくなりました。
かばんに入れてても痛みにくく、安心感があります。

Ca3k0087

裏のベルトをひっぱるとスタンドにもなります。

| | コメント (0)

iPhoneアプリ:Smurfs' Village

Smarf

iPod touchで今はまっているアプリ。「Smurfs' Village」最近日本語版が出来たのでダウンロードしました。

スマーフくんたちが一生懸命村作りしていくゲームです。
今ははじめて間もないのですが、野菜を作ったり、ミニゲームしたり(結構ミニゲームも楽しいです)、とにかくスマーフくんたちがかわいい!
それぞれアイテムのデザインもすっごくかわいい。
おすすめです。

外国のこういったゲームは最初無料だけど結局課金しないと楽しめなかったり、忙しすぎたりするゲームが多くて避けてるんですが、これは今のところ無料のままでもかなり楽しくできそうです。


村を作っている画面がすっごくかわいいので写真載せたいのですがどこまで載せていいのかわからないのでタイトル画面だけupします。

Smurfs' Village

| | コメント (2)